生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

2024-6/1 本日

私はこのまま日々を過ごして、何もしないで、何も無いままで、大人になっていくのかなと思った。

10時間も寝たのに痛い頭、ぱっちり開かない目、暑い部屋、棚に飾られたフィギュアたち、12時25分とデジタル時計は表示している。全てが偽物に見えた。この世界は本物じゃないとでもいうように。そんな感慨を抱いてしまう私は、やっぱり、ちゃんと生きてないんだ。みんなみたいに、努力したり、何かに熱中したり。最近、時間が停滞しているように思う。4月からずっとそう。いつか進んでくれるのだろうか。それは多分、私が待ってるだけじゃ何も変わらなくて、私が自分から何かしなきゃいけないんだろう。

自分が生きている意味はあるのか。無い。というかそもそも、死ぬまで生きてるだけだし。死にたくないから生きているだけだし。私は惰性でこの生活を続けているのだろうか。

友達、どうしてるのかな。生きてるかな。友達が好きだったアイマスシリーズの、学マス、やり始めたんだけどな。まだ友達だったらその話出来たのにな。代わりだけど。全部代わりなんだ。私の生活は。

私はこれから何かに出逢えるのだろうか?

それは自分で探さなきゃいけないのだろうか。夏休み、どうしよう。夏期講習、申し込もうか、、どうしようか。私のレベルなんかじゃ、到底叶わない。だからもっと描かなきゃいけないのに。それが本当にやりたいのかもわからなくて。だって今の私は、ただぼーっとしていたいだけだから。もっと自由に絵を描いていたいだけ。だからって、自由に生きていけないし。

海に行きたい。砂浜で波の音を聞きたい。少し風が吹いて、潮の匂いを感じたい。青い空に白い雲が浮かんでいるのを見たい。浮き輪をつけて泳いでいる人達を見たい。遠くから眺めていたい。私の隣に誰も居なくとも、知らない誰かを眺めていられるような、知らない誰かに優しくなれる、私はそういう人になりたかった。

全て夢だ。私は夢の話しかしない。現実が嫌だからだ。考えたくないからだ。辛いから、逃げたいから、逃げている。それを誰も責めない。私のことを、誰も責めない。そんな自由が苦しい。もう2年生になって、もう6月になってしまった。

私は絵が下手なまま。私は中途半端だ、全部。努力できる人は凄い、羨ましい。私はこの世界に真面目に生きていくことさえできない。頑張って、努力して、例えば良い大学に行けたとして、良い会社に入って、それで、一体何になるのだろうかと思ってしまう。早く人間やめたい。小説の中の人物になりたい。私という人間を削いで、綺麗なところだけ、わかりやすいところだけにして欲しい。無駄になっていく時間。

結局やるしかない。わかってる。何もしないまま、何かに出逢えるなんて、何かを得られるなんて、そんな話はない。近道なんてない。私はもっと前を向かなきゃいけないんだ。全部憎い、綺麗に生きているみんな、

人生やり直したい。そんなの嘘だけど、今はそう思う。私が中学の時から絵描いてたら。私がもっと空気を無視して好きなこと出来てたら、自由に生きれていたら、もっと違ったんじゃないか?

何もしてないくせに何かしている風な自分が嫌いだ。おれはクズだ。社会の役になんか立ってどうするんだ。結局最後は捨てられるだけなのに。使い捨ての歯車になんかなりたくない。私の作品で人を驚かせたい、泣かせたい、生きようと思いましたって言われたい。そうやって、価値がある自分を想像している限り、私には何もないのだろう。もういいや。何を言ったって意味が無いから。頭が痛い。今日もバイト、明日も。明後日はデッサンの授業。私のデッサンなんか全部ゴミ。油の授業、牛骨なんか絶対上手く描けない。それでも、私は全然ダメだけど、全然ダメなりに頑張っていかなきゃいけない。誰も肯定なんかしてくれない。そもそも期待するのが間違っていて、自分を肯定しているやつらが努力して実力をつけて、周りから肯定されているだけだ。

あぁ今日もやり直したい。もうすでに。いつか人を殺したい、人を生かしたい。自分を肯定したい、それで全部殺してやる。壊してやる。

それで、もっと世界をちゃんと見れるようになりたい。

 

・ハグ/カンザキイオリ

https://youtu.be/XHET9PC2Leo?si=SsaVkNmp33YfEFGm

カンザキイオリさんは人を救える人だといつも思う。カンザキさんは本当にカッコいい!!!!!いつも真っ直ぐで何も隠さず、痛みをさらけ出し、傷を癒すような歌ではなく、傷に寄り添うような歌を書く。私はカンザキイオリが好きだと言える人間でよかった。

 

・アイラ/n-buna

https://youtu.be/ihgrM14jrFY?si=qQnvl5NVXGTQhIsf

やっぱり良いですね。夏はアイラを聞くべし。

 

その後、OrangestarさんやEveくんも聞き、Eveくんの白銀を聞いて完全に回復した。やっぱりEveくんの歌が好きだ。Eveくんは本当に好き。全然嫌いにならない。私って熱しやすく冷めやすいのだが、Eveくんは本当にずっと好き!夏にライブも行けるし!!最高!