生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

余談⑥ 好きなcpについて語る

さっき書いたやつを読み返していて、夏油と五条って2人共生きる世界線(夏油が離反しないで2人とも生きる可能性)あるのかなって思って、それで織太を思い出した。

織太とは文ストの織田作×太宰のカプのことです。この2人も親友です。ツラめの親友。

織太は織田作が死ぬのだが、公式に2人で生きられる世界線はない!絶対にどっちかが死ぬ!と答えを出されてしまった。酷い。

文ストの公式が出したifルートの小説で、織田作が生きている世界線と聞き、やったー!?と思ったものの、代わりに太宰が死ぬ。

なんでだよ。違う。そうじゃない。(文ストは太宰のために見ていると言っても過言では無いため、まだその小説を読んでいない。)

でも、物語として美しいし、2人が出会ったことには運命を感じる。人の命って儚い。

私は織太が好きなんですけど、織太の二次創作は悲しいやつが多い。悲しいというか、湿っぽい。まぁ2人にはどう足掻いても未来がないからね、、、。過去なんだよな、、織太好きなんだけど、見てるとちょっと苦しくなる。支部で今検索してみたけど、うん。。ダメ‼️‼️ダメだこれ。昔撮った写真見てるみたいな気持ちだ。中止。

 

もうさっきの話は中止になったので、次は私の歴代の推しcpを整理して、私は何に"cp味"を感じるのか、ということを真剣に考えていきたいと思う。普通に色んなcp名を言います。パッと出たやつをとりあえず並べてみる。

(名前出せない最推しカプ)、(言えないやつ2)、(名前言えないやつ3)、(名前言えないやつ4)夏五、織太、カヲシン、カヲレイ、ロイエド、アルエドエドウィン、ロイアイ、ナルサス、カカナル、鍾タル、アルカヴェ、羨/忘、茜葵、シンアヤ、ザクレイ、キアメイ、ライスバ、オトスバ、セシスバ (スバセシ)、スバエミ、クロノわ、中太、土普、葵寧々、つかあま、吉デン、アキ姫、百どろ、アンフォス、義炭、善炭、いぶそう、びびこく。

意外とこれぐらいしかない。多分。ここから似てるやつを探してまとめる。(ここまで夜のうちに書いたのだが、ここからは真昼間の今、書いていきます。とても地獄だが、自分の趣向が気になるのでやる。)

そのカプを好きになった時系列順で並べる。

 

親友→9

(名前出せない最推しカプ)、びびこく、葵寧々、織太、オトスバ、アンフォス、アルカヴェ、夏五、ナルサス

 

相棒(コンビ?)→3

中太、ロイアイ、クロノわ

 

友達→5

いぶそう、(名前言えないやつ3)、善炭、セシスバ(スバセシ)、吉デン

 

兄弟→2

つかあま、アルエド

 

人外×人間→2

ライスバ(それに近い)、鍾タル

 

年上×年下→1

(名前言えないやつ2)、(名前言えないやつ4)

 

先生×生徒→4

義炭、土普、ロイエド(上司×部下?)、カカナル

 

公式→11

シンアヤ、茜葵、百どろ、ザクレイ、スバエミ、カヲシン、カヲレイ、羨忘、エドウィン、アキ姫(姫先輩の片思いだけど)、キアメイ

╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶

公式で結ばれてる(恋愛関係になっている)→4

茜葵(両思いなので)、ザクレイ(多分)、スバエミ(まだ結ばれてないけど確実)、カヲレイ(シンで仄めかされてるから)、羨忘、エドウィン

 

公式で結ばれず、片方が死んだ→3

シンアヤ、カヲシン、アキ姫

 

公式でカプとして認められているが、恋愛関係かは微妙→2

百どろ(わからない)、キアメイ(キアメイは恋愛関係というか愛だから分からない)

╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶

数が多いジャンル ランキング(╶╶╶内は含めず)

1位 公式(11)

2位 親友(9)

3位 友達(5)

4位 先生×生徒(4)

5位 相棒(コンビ?) (3)

6位 兄弟(2)

6位 人外×人間(2)

6位 年上×年下(2)

→私は公式でカップリングされている2人、もしくは、片方が恋愛感情を持っている2人のカプが好き!

私は原作が1番で二次創作はifルートみたいな感じだと思っているので、カップリングも原作に忠実なのかもしれない。

 

似たジャンルをまとめてランキングし直してみる。

1位 親友・相棒(12)

2位 公式(11)

3位 先生×生徒・人外×人間・年上×年下(8)

4位 友達(5)

5位 兄弟(2)

 

やっぱり親友が好きだった。私は原作では友愛だったとしても、関係性が深いと、それを恋愛にしたくなるのかもしれない。でも恋愛っていうか、愛なんだよ!

2人で笑ってて欲しいだけだし、幸せになって欲しいんだ、、、

公式が好きなのはさっきも言った通り。

次に多いのが、先生×生徒系。これは分かる。自覚している。先生×生徒ってめっちゃ良い。でも私は現実見てるので、別に結ばれて欲しいわけではなくて、なんか、密かに想いを秘めていて欲しいというか。

なんか、安全ではいて欲しい。(法は犯して欲しくない。)

年上が好きなのかな、いや、絶対そう。というかそもそも、先生、上司、長寿とかのキャラが好き。

次に友達。私は多分、関係性が深いほどカプにしたがるのでこのランキングはそれに従っている気がする。

セシスバ(スバセシ)に関しては、セシルスが好きすぎた。(リゼロのキャラです。)ちらっと登場した時から、あっ!?!?!?私の好きなやつ!?!?と歓喜していた。セシルスがほんとに好き。早くグッズ出して欲しい。ラブ。それで言うと、シャウラもほんと好き。早く6章アニメ化してグッズ出してくれ。

最後は兄弟、、、。これは禁忌。でもなんだろう、私、ここに明確な恋愛を求めてはいないんだよな。なんか、なんだろう。シスコン、ブラコンというか、その程度であって欲しい。私自身、兄弟がいるため、兄弟相手に恋愛感情は湧かないものだと思っている。

 

結論。私は原作で関係性が深ければ深いほどカプにしたがる!!そして年上が好き!!(キャラとして)

年上が好きなのは現実でもそうかもしれない、、。というか、年上の方が話しやすい。それは私が人に対してある程度の距離感を持っているからだと思うが。

25歳ぐらいが好き。まだ若いんだけど、もうちょっとで30歳で、なんかこう、若さが残るけど少しづつ大人になっていく歳というか、汚い社会に少しづつ慣れている時というか。良い。後はなんか数字として5が好き。5って九九でも1番覚えやすかったし、奇数だし、なんか好き。1と7も好きだけど。8も好きかな〜。

 

それで思ったのだが、いつか数字に対しての色のイメージや、数字を擬人化したらどんな性格なのかとかのイメージについて話したい。Twitterでフォローしてる方が話していたのだが、面白かったのでその話をいつかしたい。

あっ!今日5日だ!