生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

2024-4/10 バス車内にて 新クラス/おれは男オタクになりたかった、、!!

バスに乗っている。
実は、前に、トイレで手を洗ってる時に話しかけられた、絵が激ウマの子と同じクラスになった。というか、うちのクラス、美術系の上手い人達が5人ぐらいもいる。
それで、なんか急にドキドキしてきた。今。明日はついに6限まである。明日の昼休み、一人で食べるか、いつもの体育館裏で食べるか、どうしよう!なぜ悩んでいるのかと言うと、一人で教室で食べていたら、「一緒に食べようよ」と声をかけられる可能性が1%ぐらいはある。しかし、体育館裏で食べるとなれば、その可能性はゼロである。いや、他人に期待してはいけない。この間、同じクラスになりたいねとか、また話す機会があったらとか言われたが、あんなものは、社交辞令だったのだ。きっとそうだ。
あと、さっき体育館で並んでる時に隣に並んでいた女の子が話しかけてきたりした。隣の人と話してください、みたいに言われて、隣のその女の子から視線を感じたので、そちらを見ると、首を少し傾げて笑いかけてきたので大変動揺した。えっかわいい怖い、、と思った。私は童貞さながらのクソ陰キャで、相手は誰にでも優しいため、童貞クソ陰キャに勘違いをさせるタイプのかわいい女の子であった。(のような気持ちになった。)
その子に、「リボン大丈夫?バレないよね?」とも聞かれた。とりあえず見て(フリをして)「うん大丈夫」と言った。あと、立ち上がる時に体育館ばきの袋を拾ってくれたというか、渡してくれた。
そう、これだけでまた話しかけて来るのではないかと期待しているのである。寂しい人間だ。
ただ、本当に話しかけてもらえることを期待して、教室で食べたりはしない。そもそも、私はそういうのはめんどくさいし、大して友達になりたい訳でもない。私はもっと運命的で面白い出会いを求めている。のではなく、そういうのはアニメとか漫画だけの話だとわかっているので、そういうことを妄想しながらも、普通に体育館裏でぼっち飯をしている。私はそれでいいのだ。逆に、他人に見られていると思うと、らしくない行動をしてしまったり、緊張して様子がおかしくなってしまう。私は誰とも関係を持たず、自由にいるのがとても心地良いのである。そして社会からも解放されたい。

 

明日は自己紹介をするらしい。終わった。意味がわからない。死。
隣の人と自己紹介しましょうとか言われたら流石に学校やめる。無理。
もういい、明日のことは明日の私が何とかする。明日の私もそう言ってる。なぁ?


だからおれは、帰ってブルアカやるんだ♪ハレに会いに行くぞ♡
(ユウカ)「悲しみも怒りも全て因数分解してやるわ!」
ユウカが悲しみも怒りも全て因数分解してくれるらしいです。なので、おれは何も知りません。さようなら。

 

今、LINEのあのアイコンの下の文字?みたいなの見たら、好きな人と番号同じだった。好きなのか、どうなのかわからないけど、好きな人と呼んだ方がドラマチックで良い。そりゃあ、私だって彼氏が欲しいですよ。いや、でもそういうのじゃないんだよな。彼女でもいいしね。


それで言うと、最近、ブルアカを楽しんでる卯月コウの切り抜きを見て、あぁ良いなぁ、、と思ったんだよね。私が男オタクだったら、ブルアカをもっと楽しめたんじゃないかな、、って。偏見トークをするが、オタクって全員、異性(恋愛対象の人)に対して、夢を見てるんだよね。で、私もアニメとかゲームの中の恋愛対象となるような好きな男に対しては特に夢を見てるんですよ。最近で言うと、ノラガミのヤトとか、文ストとか。文ストは良い例ですよ。私が男オタクだったら、文ストの太宰さんのこと好きになってないからな。いや、好きかもしれない。だが、多分中也の方が好きだ。いや。いや、、、私が男オタクでも、太宰さんのことは好きになってるな。カッコイイ!と思ってるだろうな。
❗わかったぞ!!!!!!!
私は"オタクの男"ではなく、"男オタク"になりたかったのだ!!!そう、ここで言う"男オタク"とは、女性に対して夢を見るユニコーンであり、女同士の友情にすぐ百合を感じて、アニメのカップリングの百合二次創作を漁っているようなオタクである。リコリスリコイルで歓喜しているオタクである。そう、別棟オタクである!!!!
くっ、悔しい!!!!!!確かに!私が男オタクなら絶対百合好きになってる!めっちゃ見てるだろ!クソッ!悔しい!!!!!別に今の私だって百合はいけるけど!!!!!
おれは卯月コウを見て、別棟のオタオタの男オタクにはなれないんだということをはっきりと感じ、悲しくなったのだ。
本当に悔しい。本当に悔しいです。なんで?なんでなんだよ!!!!!!おれだってリコリスで『ちさたきサイコ〜!🥲』したかったし、ラブライブ見るオタクになりたかったよ!!!!!!!!!!!
おれは本物のオタクには、なれない、、!!!!!!クソッッッッッッッッ!!!!!!!!!!
悔しい。最近あったどんな事よりも悔しい。久々にこんな悔しさを感じたわ。
仕方ない。おれはおれとして、ブルアカを自分の目線から楽しむしかないのだ、、、。🥲
しかも、私は"女オタク"でも、"腐女子"でもないし、、。
トウケンランブとか見れないし、ツイステとかも好きになれないし、商業BLは読まないし、苦手だし、にじさんじの中でも"ウヅコウ"を好きになるようなオタクである。オタクの中でも、危険度ランクが低いくせにオタクであることを自覚し、楽しんでいるタイプのオタクである。もう良いよ!!!!!!!!!!
ハレの二次創作書くぞ!!!!おい!!!!おれはいつか!最高の推しcpの本を自分で作って部屋に置くんだからな、、。普通に2人は結婚するから。𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬 𝐟𝐨𝐫𝐞𝐯𝐞𝐫だから。
悔しい。もっとキモくなりたい。