生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

2024-4/1 ブルアカ⑦ エンジニア部&ゲーム開発部 VS C&C‼️

ミレニアム最強の武力集団、、!!!

 

カッコよ、、、!!!!!

ネル先輩好きです、着いて行きます先輩!

―――――――――――――――――――

3月31日。毎日ブルアカをしている。もはや日課

 

アリスの武器を探すため、ゲーム開発部はある場所へと向かった、、。

 

エンジニア部!!!

ウタハ!!!!かわいいーーーーーーってか、好きーーーーーーー

名前といい、見た目といい、なんかちょっと東方味を感じる。ウタハ持ってるけど、使ってないのであんま見てなかったけど、かわいいな。かわいいっていうか好きだな。

それにしても、ミレニアムサイエンススクール、夢があるカッコイイ学校だな、、。(近未来的で)

 

これが卯月コウが言っていたヒビキか。別棟オタク、化粧問題ね。

あの時、切り抜きでヒビキの立ち絵出てきたのに、今見ると全然印象というか、感想が違うわ。あの時は何も思わなかったけど、今一目で好きだと思った。

確かに、この子の化粧は正解だ。いや正解だな。正解っていうか天才だな。

化粧って言っても、ちょっとチークしてるのか頬が血色良くて、目元が赤い感じ?で、リップもしてるのかな?

なんかナチュラルだよね。良いなぁ。ヒビキのこと、何も知らないけど、この化粧が正解なことだけはわかる。またしても、ブルアカ、"わかり"すぎている。

てかヒビキの目の色好き。

 

理系でっかメガネロリだと。盛りすぎだろ。てかちょっと、許せ、、、。私は寛容な心を持っているので、許す。好きにしろ。けしからん。ていうかスカートどうなってんだよ。すでに多い属性にエロを足すな。

ネクタイもそうだし、、。基本寛容だが、爆乳ロリには厳しい。

 

もう1人、メガネの子(調べたら、コタマっていう子)がいたが、特に言うことがないのでスルー。

 

良い。

頭良いのにバカの集団、大好きなんだよ。

 

エンジニア部が予算の70パーセントをかけて作ったロケット砲のような武器を軽々と持ち上げてしまうアリス。人体ではとても持つことの出来ない重さらしいが。

アニメとかゲームの、すぐ天井に穴をぶち上げる流れ、なんだかんだ好き。

 

部室へ戻ると、アリスが本当にゲーム開発部に入ったのか、ミレニアムの生徒なのかをユウカが調べに。

ユウカそういうキャラでもあるんだ、、。

これさ、先生がユウカにもし、対策委員会編で助けを求めていた場合、『ユウカ、実は今、アビドス高校の対策委員会のホシノが、、』『"ホシノ"って、小鳥遊ホシノ?』『え、あぁ、ユウカ、知ってるの?』『もちろん、小さくてかわ、、ごほん、知ってるわよ。』

ある日。

『ユウカ、ちょっとゲヘナに行ってくるよ。』『ゲヘナ学園に?何か用でもあるの?』

『風紀委員のヒナに呼ばれててさ』『風紀委員長に?』『ああ』

『何をするのかは知らないけど、あんまり無茶しないでね。風紀委員長、見た目はあんなにかわいいのに、、。』『えっ?』『え?、、あっ、絶対言わないでよね!?もし風紀委員長の耳に入りでもしたら、どうなることかしら、、』

 

っていうことは、ユウカは俺たち(特マ)の仲間ってこと!?!?

ユウカ、可愛い子ってどういう基準なんだ!!!特マなのか、そうじゃないのか!!ユウカ!!!!!!

 

ゲーム開発部は廃部からは逃れた、、と思いきや、来月までに成果を出さなければ廃部にされるらしい。

最高のゲームを作るため、Gなんちゃらを探し求めて、またもや廃都市へ。

かわいい。うわ〜、ユズ、ジェットコースターの上がる時に『怖い怖い怖い!この世の終わりだ、助けてください、嫌だ嫌だ、こんなの乗らきゃ、あっ、やだ、わっ!、、、、、(怖すぎて声が出ない)』になるじゃん。良い。

でも逆にさ、

『次はジェットコースターに乗るぞ〜!遊園地と言ったらジェットコースター!みんな早く!』ってモモイがはしゃいで、『お姉ちゃんちょっと待ってよ〜!』ってミドリが追いかけて行って、ユズと先生は後から歩いて行くんだけど、途中で、『先生はジェットコースター乗れる?』ってユズが聞いてきて、先生がなんか答えて、『私、ジェットコースターは好き、楽しかった、、』『意外だな、ユズはそういうの苦手そうだと思ってた。』『最初は怖かったけど、終わったらすごく楽しくて、好きになったの。と言っても、今日が2回目だけど、、。』

ジェットコースターに乗る一同。

『もうすぐ頂上に着くよ!うわぁ〜もう楽しい!』

『やだ、無理無理無理っ、お姉ちゃん、、っ』(半泣きになりながら目を輝かせているモモイの腕をつかんで助けを求めるミドリ。)

『落ちるー!!!!!』(両手も上げてめっちゃ笑ってるモモイ)

『きゃあぁぁーー!!!!!』(泣き叫ぶミドリ)

『、、!!!!』(びっくりしすぎて何も言えないけどちょっと楽しいユズ)

『、、、、』(怖すぎて魂が抜ける先生)

 

『あ〜楽しかった!ねぇねぇまた乗ろうよミドリ!』

『乗るわけないでしょ、、。もうやだ、一生乗らない、あんな乗り物、、!!!』

『先生、大丈夫、、?』(心配そうに顔を覗き込むユズ)

『うっ。酔った、、。』

『ジェットコースター、苦手なんだね。』(くすり)

 

良い。いや、妄想で補完するな。それで長いし。

 

無事Gなんちゃらを持ち帰って来た。

ハレ、、!!!!!!!

かわいい!!!!!!!!え、好き。

 

キヴォトス最高のハッカー集団、ヴェリタス。かっこいい、、!!!!!!!

 

かわいい!!!

くすんでないここまで真っ赤な赤髪キャラ、マキが初めてじゃない?

 

前回も話が出ていたヒマリ先輩。"全知"か。気になるなぁ。

この、物語を進めるにつれて強キャラがどんどん出てくるの好き。

 

かっこいい、、、、!!!

なんだその、H&Mみたいな名前。メイド部なのに武力集団なの良いな。いや、逆にメイドだからこそか。さすブル。(さすがブルアカわかってんねぇ!の意。)

 

ネル先輩、、。良い。これがメイド部最強。

いや好きだな。絶対、超カッコイイじゃん。

ていうか、メイド部はミレニアム最強の武装集団って言うけど、ゲヘナ1のヒナと戦ったらどうなんだろう、、。最強同士の戦いみたいな、そういう展開ないですか。

 

Gなんちゃらの中身を見るためには、鏡と呼ばれるツール(機械?)が必要らしいが、鏡は以前、セミナーに没収されてしまったらしい。鏡を取り戻すため、セミナーとセミナーが雇ったC&Cと戦うことを決めるゲーム開発部。

 

頭良いのにバカの集団ほんと好き。

エンジニア部も協力してくれるらしい。

 

まさかのもう戦いは始まってる。

 

ハレの、のんびりしつつ、頭良くて色々考えてるところ好きだ。

ハレの瞳の色良いよね。癒しの緑。そして優しい柔らかい顔立ちに、銀髪のポニテ。(ポニテなのか?)

髪の毛結んでる理由は、『邪魔だから。』であって欲しいし、多分そう。

でも正直、ハレはロリだな。

ハレを見た時に、胸がぺたんなことに安心したし、あ、かわいいなこの子って思っ。いや、それはハレの、のんびりしてそうでかわいい顔立ちも関係していて、ふわっとした髪も関係しているんですけど。

でも、ハレに少しでも胸があったら流石にキレてたな。やはり、さすブル。ここでも発揮してきた。

 

なんかウタハ先輩、文学系の部活に入ってても、おかしくないんだよな、、。理系っぽくもあるんだけど、、。君は〜の良さがわかるか?とか言いそうだもん。

ウタハ先輩もかわいいんだよな。ちょっと語り入ります。

まずこの髪色ね。すっごい綺麗だし、理知的で頭の良いウタハの性格によく合っています。それで、ウタハのヘイローの両隣についてる武器?みたいなやつ。近未来的な雰囲気も感じるし、これが、うさぎ耳っぽく見えるのも良い。てか肌白っ。ド美人。

そしてこのセーター!!!!!セーター!!!!!!ちょっとタイトな感じで、、

胸!!!!!!!良いー!!!!!!!!

正直、2次元キャラの胸はデカくても、ちっちゃくてもどっちでもいいと思ってたんだけど、無ければ無い方が良いー!!!!!!

いやしかし、このウタハのように、ほんのりと控えめにあるのも良い!!!!!!!!

 

エンジニア部、ヴェリタスの力も借りながら、ついに没収物保管庫の前まで来たミドリとモモイ。そこに立ちはだかるのは、、。

アスナ、知ってるぞ、、。バニーアスナアスナ!!!!ブルアカやる前からTwitterでよく流れてきた、、。

ふーん。

なんか、性格は好きだな。オタクに優しいギャルみたいな、、。(っていうか、完全にそう。) これこそがブルアカの策略か。

 

ハイライト入ってない泣いてるミドリにしか目が行かなくてごめん。

いや、これあれだな。先生が死んだ時、モモイはこんな風に、もう動かなくなった倒れている先生に対して、たくさん言葉をかけるんだけど、ミドリは何も言わずに、光のない瞳でただぼんやりと眺めているんだ。

 

万事休すかと思いきや、アリスが来て、なんとか逃げ出すことのできた3人。没収物を集めた部屋に入り、出ようとするが、誰かの足音が近づいてきて、なんとか隠れる。

 

ネル先輩だ、、!!!

ここのシーン、これ意外スクショ取っていなかったのだが、ユズが来て、ネル先輩を欺いてくれた。ネル、ドカッコよすぎて好きだわ。

 

負けてしまったC&C。

C&Cはみんなデカイんだな。

 

あっ、、、。

 

次は一泡吹かせてやるとネルパイセンが意気込んだところで終了。

次はネルと戦うのかな、勝てなさそうだけどなぁ〜。共闘したいですけど。

 

<未所持で気になったキャラ>

黒髪ショート、猫耳、セーラー服、はっぴ、あやとり、冷たい眼差し、、。

全部好きなんだが。なんで私はこの子に気づかなかったんだ。いやめっちゃキャラデザ好きだな。"キキョウ"っていう、名前も良い。

あと、黒ネイルしてんのもめっっちゃ良い。

 

カヨコのドレス、良すぎ問題。マジで造形美の極み。良すぎて言うことがない。ダメ。喋れない。

 

アルのドレスも良いんだよなぁ。ブルアカに感謝したいのが、アルをロリにしないでくれてありがとう。

アルって、ポンコツだし、見た目ロリでもおかしくないんだけど、ちゃんと胸も背丈もある、平均的な"少女"にすることで、アルの可愛さというか、深みが出てるんだよね。アルをロリにしちゃうと、中身もロリなので、ほんとにロリになるっていうか、幼すぎて、"社長"の肩書きも、ただの幼女のおままごとにしかならないんだけど、アルを"少女"にすることで、より、アルの内面の"幼女性"が際立つというか。

だからこのドレスは本当に正解。アルは社長だから、偉ぶって、こういう、ちょっと大人な格好をしてくるんですよ。わかってるマジで。

 

普通にエロいなとかじゃなくて、良いなって思った、、。(半分嘘)

このさ、シロコの太ももの太さっていうか、でも、太すぎる訳でも無く、ちょっと鍛えてそうな健康的な感じが良い。それで太ももと比べて、腕がほっっっっそい。

この対比が最高ですね。

あと、脇の下のなんか、水着との境目みたいなところ。こう、キツくぴっちりとした水着と締め付けられていない素肌の、これまた対比が良い。

あと普通にこの下めのポニテ猫耳猫耳はあるだけで良いからな。

 

巫女セリカ。これは普通に良い。やっぱセリカはこの枠なんだよ、古き良きヒロイン枠ね。

巫女服って結構、どのゲームのキャラもやるっていうか、二次創作とかでも書かれがちなんですけど、その枠がセリカっていうのが良いよねぇ。普通にセリカがかわいい。

 

この子気になってるんだよな〜。C&Cの子なのかな?バニーだから違うのか?

髪ロングでバニーだったので、なんか青ブタ味を感じた。

多分、私が好きそうな性格をしていそう。このパッと見だけではちょっと、未知数な感じ良い。あと胸がデカすぎず、小さすぎず、とても良い、、。

 

ネル先輩はもうすでに好き。早くもっと会いたい。

ネルはなんか、古くもあり、新しいキャラみたいな。かわいい×かっこいいというか、見た目ロリの狂犬、だけど実はかわいい、みたいな、結局、かわいいになっちゃうんじゃなくて、見た目ロリでメイドの狂犬、めっちゃかっこいい、っていう。(まだ全部やってないので断言はできないが。)

昨日、お風呂に入りながら考えてたんだけど、ネルは、大人になったネルも好きなんだよね。絶対。

ネルは大人になって、背も伸びて、多少胸があるようになっても変わんないんだよ。ネルはロリじゃなくても良い。良いっていうか、好きだね。

 

でも、大人になったモモイを出されたら許せるかって言うと、それは許せない。モモイは精神的にもロリというか、幼いところがあるわけで、モモイが大人になったら、多分、その部分も変わっちゃうわけよ。モモイは、ロリであることに意味がある、というか、ロリであるからこそ、モモイであるというか。ミドリも若干そう。

でも、ミドリはまだ、まだ許せる。ミドリは、もはや、巨乳になって太ももムッチムチになってても許せる。

だけど、モモイがそうなったら死ぬ。モモイはそういうキャラじゃないんだ。モモイはロリの象徴。いや嘘ついたな。ミドリが巨乳太ももムッチムチになってても許せないわ。

でも、ネル先輩がそうなってるのはギリ許せる。いや〜、でも、巨乳はちょっと違うけどなぁ。ネル先輩はそういうキャラではないんですけどね。

 

かっわい〜!!!!!!!!

やっぱロリ。おれは特マでもいいよ。好きなもんは好きだ。

このロリが、あの"シュン"になったの、ちょっと、、。うーん。悩ましい。

 

テンプレート清楚系お嬢様の匂いを嗅ぎ取り、やって参りました。

水着の上フリル、この透明のバッグ、白髪、リボンで結んでるポニテ、絶対日焼け止め塗ってる白い肌。

頼むからテンプレ清楚お嬢様であってくれ。