生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

2024-3/31 ブルアカ⑥ 対策委員会編2章 完 / 便利屋と風紀のグルスト / 時計じかけ…編 突入

3月30日。昨日の続きから!

 

トリニティ助けてくれたんだ!!

ティーパーティーのナギサさんが、条約が近いから動きたくない、みたいなことを言ってたから、エデン条約編で出てくるのかな?楽しみ。

 

実験室って、何の実験するんだろう。でも、ホシノを捕まえて実験しようとしてたから、兵士の身体強化とか、ヘイローについての実験とか?

ホシノじゃなきゃいけない理由があったんだよな。ホシノの過去と何か関係があったり?

 

この展開アツい!!!!!

ていうか改めて見ると、アルのこの、髪色良いな、、。ちょっとくすんでる感じね。好きな色だ。

 

ムツキのセリフ、いつも、アルが内心どう思ってるのかがちょっとわかってそうな感じが好き。

 

これぞ王道ツンデレセリカ良いわぁ〜。意外とこういう、王道の古き良きツンデレキャラって現代にはあんまりいないからな、、、。しかも、ツインテ猫耳っていうのもまた、、。あと、黒髪ねぇ〜、、。

"わかり"すぎる。

ブルアカはやっぱオタクのことわかってるわ。私はこれ作ってるヨースターのことあんまり知らないけど、ヨースターの人達、絶対オタクでしょ。オタクの心を知る者もまた、オタクである。

 

回想シーン。

ユメ先輩好きかもしれない。ちょっと今、最悪な妄想を思いついてしまった。

ユメ先輩って多分、もう亡くなっているんだと思うんですけど、ユメ先輩が実は生きてて、ホシノのことも、アビドスのことも全部忘れて、記憶喪失になっていて、全然知らない男と結婚して子供がいるっていう。

あ、わかったぞ。これ、その結婚した男ってのが先生。で、実は数年前に子供も一緒に亡くなっていると。

酷すぎる。お前ホシノを幸せにしろよ!!!!

 

こんな当たり前のことだからいいんだよ、、。いや〜でも、この、余裕ない昔のホシノも好きだなぁ。頭撫でたいよね。

 

‼️ めっちゃいい、、、。

シロコが手ぇ出してて、セリカは腕曲げて腰に当ててんの、めっちゃわかる。。解釈一致。それで、ノノミは笑ってて、アヤネちゃんはこう、手を胸にこう、やっているっていう、、。わかる。しかもこれ、空の色が良いねぇ!!!!全体的な色味が良い。普通に1枚絵としてとても良いです。

 

ホシノッッッッ、、、!!!!!!!(泣)

やべぇ!めっちゃ良いいいいい!!!!!!!!!

このさ、ホシノのさ、右の青い目が左目よりちょっと閉じているっていうか、笑ってるように微妙に細めているのが良い!!!!!

ていうかかわいすぎる。緩めたネクタイが良い。上半身だけなのに、体が小さいのがわかる肩幅。柔らかそうなふわっとした桃色の髪。

好きっっっ。

 

🥲

 

😭

 

良い!!!!!!!良いんだけど!!!!!!

アヤネちゃん、改めて見るとかわいいな、、。耳が長いってのも良い。

 

この夜の部室、めっちゃ好きなんだけど、、。背景が綺麗ですよね〜。

 

ホシノっ!!!!!!

かっ、かわいいーーーーーーーー!!!!!

ちょっと待って✋ ユメ先輩のデカい胸が当たってて、ムッとしてんの超良い、、。なんでこんな写真撮らなきゃいけないんですか。とでも言いたげな表情。その防弾チョッキ?めっちゃ良いんだけど。

ちょっと、全部のホシノが好きだわ。昔のホシノも好きだわ。

 

お〜。いや、面白かったぁ!!!!

普通に話の構成が上手い。テンポが良いし、伏線回収もある。そしてなにより、キャラが良い!!!!!!それぞれのキャラがすごいしっかり作り込まれている。中身がないキャラっていうのがいない。どのキャラも推せる。ブルーアーカイブが売れてるのには、ちゃんと理由があったんだな、、。

良いゲームだよこれ。普通に有料のゲームでもおかしくないクオリティ。

 

良かった。

 

すぐ乗り込むシロコ。

 

良い、、、。対策委員会好きだったなぁ、、。

 

そのまま次の話に行くのもあれなので、1回グループストーリーをやってみる。

便利屋が1番好きなので便利屋で!

 

知り合いからアルさんにしか伝えない特別な良い話があると聞き、張り切って会場へ向かうアル。飽きれるカヨコ。面白がるムツキ。

 

でも、アルさんも流石に社長なので、途中で気づいたか。セリカだったらまんまと引っかかって、最後までいたかもしれない。流石におかしいって気づくかな?

セリカもアルも騙されやすい素直な性格なのに、セリカツンデレで、アルはポンコツ。良い。

 

会場をぶち壊すっていうのが、便利屋っぽくて良い。

終わってしまった、、。もっと見たかった!!!!

 

もうちょっとグループストーリーが見たいので、風紀委員会!

 

アコの定例報告?会議?

ゲヘナで起こった問題について。

温泉開発部、、。そんなのがあるのか。

おかしいだろ。

 

ゲヘナ大変だな。

 

何を言ってるんだ、、。学食は爆破するなよ、、。

 

なんか、好きだな。ここまでイカレてると逆に好きだわ。ハルナ、気になる。

銀髪だし。銀髪というだけで、好きポイントが追加されるから。

バッグにたい焼きのなんかつけてるし。ハルナさんはステーキ何で食べるんだろう。塩で食べるのか、わさびで食べるのか、普通にステーキソースか、ステーキソースと言っても色んな種類があるが、何で食べるんだろう、、、。そもそも、ステーキを食うのだろうか。

 

あ!フウカだぁ!!!

フウカってゲヘナなんだ!大変だな、、。かわいい。

 

おにぎりだけ、、。美食研究会なのにそれでいいのか。でも、逆におにぎりだけになることによって、おにぎりについての美味しい食べ方を研究できるか、、。いや、おかしいだろ。

ヒナ大変だね、、。ゲヘナって、思ってたよりすごい無法地帯学園じゃん、、。やりたい放題、、。ヒナの仕事が多すぎる。

 

風紀委員会グルスト2話。

なんか出てきた。パンデモニウムソサエティー(万魔殿)?どういう立場、、?

風紀委員会より上なのかな、それとも、同じくらいの権限を持ってんのか、、。

なんか強そう。

 

マコトちょっとかわいいな。それで、イロハ好きかも。かわいい。

イロハをロリにしたの、わかってるな。またもや、ヨースターのわかってるポイント。

おれはロリコンなのかもしれない。いやでも、対等ロリが好きだから。ただ、小さい本当に中身もロリのロリが好きなわけじゃないから。

 

↓対等ロリ概念について

https://youtu.be/tkFqF41KlAc?si=jeZNfTugLkV-cTAK

 

さぁついに2編!

時計じかけの花パヴァーヌ編。

 

 

ワッ!!!!!!!

かわいい!!!!どっちも良いな。なんかさぁ〜、私の今までの例だとミドリみたいな方を好きになるんですけど、今回はちょっと、モモイだな。な〜んだろう。モモイは対等ロリなんだよ。

16ビットのゲーム!!良いねぇ〜。

 

ユウカだ!!!っていうかユウカ、ミレニアムの生徒なんだ、、!!

 

ゲーム開発部に対して、成果を出すか部員を増やさないと廃部にするというユウカ。

流石、確定申告もしてくれたユウカだ。ちゃんとしてる。

 

おれのこと好きじゃん。でも、ユウカは、ユウカはね、、、。いや、ホシノとヒナとアルがいるからさ、、、。浮気とかダメだから、、。

 

そうだそうだー!!!!確定申告ユウカに証明しよう!!!!

 

最高のゲームを作るため、立ち入り禁止の廃都市に来た2人。

 

それ、誰かわかるかもしれない。ちょっと気になった人だ。

 

ミレニアムの伝説のゲーム製作者がいたらしい。

なんか怪しいなぁ。

 

かわいい!!!!!!!

 

⁉️

 

っっ、、、!!!!美しい、、、。

ワッ、わぁぁぁー!!!!!!🌟

好き。

この流れるように体にかかっている髪が良い。この無機的な体!!!!しかし、人間らしさを残すように、少し膨れている胸。

素晴らしい。

 

かわいい、、。

なんか、ストーリー知らなくて見た目だけ見た時はあんまり好きじゃなかったけど、ストーリー知ったらちょっと好きになったかも。

 

ゲームをやるアリスさん。

 

ゲーム開発部部長のユズさん、、!かわいい。なんか色味が良いね。

 

かわっっっっっ、、、、。

バレンタインのチョコくれそうだな、、。『良かったらこれ、受け取って、、。いらないかもしれないけど、、。』

って言ってくれるだろなぁ。(何様?)