生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

2024-5/8 卯月コウ、本当に良すぎ

月ノ美兎さんの、お披露目配信のアーカイブを見たんですよ。

ほんと申し訳ないというか、先入観って良くないなと思うんですけど、最近になってようやく、美兎さんのバニーガーデンの切り抜きを見て、初めてどういう人間なのか知りました。めっちゃ面白い。委員長って言われてるし、すごい有名な方だし、(有名すぎるとあまり見る気にならないがち) 謎ノもあるけど、そこまでインターネットネットな感じではないのかなと思ってたけど、全然インターネットだった。

それで、お披露目配信の翌日にアーカイブを見たんすよ。歌が上手いし、声がいい。しかも、かわいいし好き。なんか、月ノ美兎月ノ美兎と、ここまで言われている理由がわかった気がした。ハイクオリティ。

 

https://www.youtube.com/live/Iw9lo_rz-9M?si=fhUMAGXxUyJN-lad

 

まさかの、ビビビビを選曲したのびっくりした。(ことばのおばけがまどからみている も動画上げてたしね。)良かった。あれ歌える人いたんだと思った。

 

そして、配信の 21:59 辺りから。

急に卯月コウが写ってて 卯月コウ!?ってなった。しかもめっっっっちゃ良い。元々卯月さんの歌声好きなんですケド〜、、、今回なんかめっちゃ良い。しかも委員長の声と合いすぎ。しかもそう、この2人で歌うっていう。激エモすぎる。

『ミラー越しに見てた』で、ウヅコウが美兎さん見てるのめっっっちゃ良い。

『三号線を踏み抜きたいよ そんな世界へ』で、美兎さんは普通にステップ踏むんだけど、ウヅコウは足を踏み出さないで止まるっていう、、、。やばすぎる。これはやばい。

卯月コウがVになってくれて良かったし、月ノ美兎がVになってくれて良かったと心から思いました。

しかも、"月ノ美兎"と"卯月コウ"が、"月"をバックに歌っているっていうね。もうこれだけでエモい。しかも!!!(まだあるの!?)

曲が、じんさんの日本橋高架下R計画。これ、Eveくんが前やってたインタビューで、影響を受けた曲だったかで、『日本橋高架下R計画』の名前を出していて、それを思い出した。正直、この曲はEveくんが言ってたから名前だけ知ってたぐらいだった。でも、じんさんだった!?!?!?(知らなかった)

この2人が歌っててめっちゃ良いなこれ、なんか、カゲプロっぽい、、と思ったらじんさんだった。嬉しい。というか、Eveくんもウヅコウも月ノ美兎も、じんさんも生きてて、巡ってるの嬉しい。

原曲も聞いてきたんですけど、めっちゃ良い。IAの声めっちゃ良いし、11年前でこのレベルのアニメーションあったんだという驚き。

 

それで、そういえば卯月コウもお披露目したんだよな。前から気になってたし、見てみるか、と、見た。

卯月コウ、エモすぎ。存在がエモい。

エモが大好きな本人が一番エモい。

https://www.youtube.com/live/LjU5OOHu_As?si=fLVniIyDBrl0bPan

もう全部良いんですけど、最後の、『彗星になれたら』を歌ってんのかすごく良くて〜、、。(45:00 くらいから)もう何回も聞いてるんですけど、最初はそんなに刺さらなかった。なのに、なんか覚えてて何回も聞いてしまっている。この、カラオケで友達の歌聞いてるみたいな感じの距離感が良い。すごい上手いわけでもない感じがとても良い。というかこの歌良い。

最後の、

『彗星になれなかった姿を 笑い飛ばして欲しかった』

『日が沈んだすぐあとの藍が大好きなのは  あなたの瞳が僕の泣いてるとこ見えなくていいから』

が、めちゃくちゃ良い。『見えなくていいから』の後で目を閉じてるのも良い。そのすぐ後、余韻に浸るとかなく、「ありがとうございましたー」ってウヅコウが言ってんのさえ、良い。

 

最近本当に卯月コウばっかり見てる。配信も見るようになったしね。マリカの卯月軍団のやつ、めっちゃ面白かった。

なんか、卯月コウってあったかい存在だなぁと思った。マリカのあれで、最輝星って言われてたけど、卯月コウって、救いとなる存在だよね。輝いてる。というか、名前が"卯月輝"なのがもうエモい。本人は春嫌いなのに"卯月"だし、輝っていう漢字表記もあんまり使ってないしね。しかも、🌕じゃなくて🌙なんですよ。月ノ美兎が🌕で、卯月コウが🌙。エモすぎ〜!!!!!!!🥲

卯月コウ、本当に良い。コウのおかけでブルアカにも出会えたし、色んな価値観も新しくなったし、出会えて良かったわ。卯月コウを知れて、好きだって言える自分で良かった。

ただ、最近気づいたのは、卯月コウってやっぱり光なんだなって。満月じゃないけど、かけてる月だけど、やっぱり月の光なんだなって。なんか、綺麗だなって思った。心が。本当に中学生なんだ。本当に中学生で居てくれるんだ、っていう。

卯月コウは、闇の中の薄暗い月明かりだ。頼りないし、ピカピカ光ってる満月の月でもない。欠けた三日月。それでも輝いている。春の、卯月の、温かい月の光。同じ夜の中にいなきゃ気づけない光。

卯月コウが、"卯月コウ"になってくれて、本当に良かった。卯月コウが中学生でいてくれるから、キモく、楽しく、自由にいてくれるから、私も大人にならなくてもいいのかなって思える。素直に笑える。卯月コウの配信の中で、私は中学生で居られる。