生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

2024-4/14 🌈🕒 格付けし合う男達を見た

にじさんじの格付けし合う男たち のアーカイブを見た!

楽しみにしていて、土曜の8時からだから、バイト終わったら見れるな!と思って、カレンダーにも書いていたのだが、すっかり忘れていて、結局生放送は見れなかったので、今日、さっきまでアーカイブを見ていた。

面白かったし、にじさんじってやっぱり人気コンテンツだけあるなと思った。私は今まで、にじさんじ全体は別に好きじゃない、好きなライバーは何人かいるけどそれ以外は見ないっていう感じで、元々私は気に入ったものしか見ないタイプの人間なので、にじさんじ全体は別に好きじゃなかったのだが、今回の企画を見て、にじさんじって良いなと思った。

私が思っていたよりもみんな優しいし、面白いし、エンターテイナーだと思った。それぞれ違った良さがあるし、エンターテインメントとして楽しめる範囲っていうのを、すごくわかってるっていうか、やりすぎず、やらなさすぎずっていう、バランスが上手い。個人Vじゃなくて、そういうところが、"にじさんじのライバー"だけあると思った。私は今まで、こういう複数人のライバーの企画っていうのを、切り抜きとかじゃなくて、本配信をちゃんと見たことがなかったので、今更そう実感した。

剣持さんとか切り抜きしか見たことなかったんだけど、意外とマトモな人間なんだなと思った。剣持の切り抜きって、リスナーとのプロレスとか、ロリの話とかが多くて、自己主張が強いイメージがあったけど、ウヅコウも言ってた通り、かなりマトモだった。

みんな良かった!というか本当にみんな思ってたより良い人でびっくりした。

 

・みんな良い人すぎる

最後ら辺にウヅコウもちょっと言ってたけど、ローレンとましろくんが頑張ってた、、。頑張ってたっていうか、エンターテイナーだなぁ、と思った。いや、みんなそうだったんだよね。叶さんが、女を点数化してそう、みたいなこと言われてて、そこで、「その人15点マイナス」ってすぐに返してて、面白かったし、後から考えると、そこで否定しないで、パッと答えられるのすごいなぁと思った。そう、叶くんって、自分がどう見られてるのか、どういうキャラがエンターテイメントとして求められてるのかっていうのが、すごくわかってる。最後ら辺に、いつもカメラ確認してるとか、叶くんは自分の見せ方がすごいわかってる っていう話もあったけど、本当にそうだな〜と。

コウが、『叶くんは良い人風 悪い人風 良い人だから』って言ってたけど、めっちゃそう。一見、優しくて良い人っぽいんだけど、実は腹黒そうだなと思われるけど、本当は良い人っていう。いや全然叶さんのことは知らないけど。

恋人にしたくないライバー1位で、ましろくんにみんなフォロー入れてた時があったけど、その時に、あんまり気にしなくていいよ、みたいなフォローを叶くんが入れてて、いやめっちゃ優しいな、と思った。しかも自然なんだよね、良い具合に軽いというか、主張し過ぎない感じで、この人めっちゃ良い人じゃんって思った。

それで言うと、ウヅコウが好きすぎた。やっぱ卯月コウ好きすぎる。

『ぐるぐる考えてる自分が好き』とか、自己肯定感低い自分も好きみたいな話してたけど、それめっちゃわかるし好き〜!!!と思ったし、恋人にしたいライバー1位になった自己肯定感が低い明那に対して、俺すげぇ嬉しいよ!とか言ってたのも、すげぇわかるしそのスタンス好き〜!ってなったし、(というかりりむちゃんも喜んでたの良かった。おりコウあったかすぎる。)ウヅコウに対して来てたコメントで、『記念日に豪華なプレゼントとかするタイプではないけど、何気ない日々を大切にしてくれそう』っていうのがめっちゃわかるし、そういう人間大好きだし、、、みたいな感じで、卯月コウが、良い。いや、良いだろ。

なんか卯月コウってさ、クラスにいそうでいない感じなんだよね。卯月コウ"みたいな"(似てる)人間は、クラスに1人いるかいないかぐらいで存在してると思うんだけど、そういうタイプの人間って少数で、だからこそ、そういう人間にはウヅコウは深く刺さる。コウボーイ、ガールとかが多いのもそういう理由だと思う。マイノリティオタクたちにとって、卯月コウは俺と似てる!っていう気持ちを抱きやすいんだよね。私もそうなんだろうけど。

卯月コウが恋人にしたいライバーランキング2位だったのびっくりした。3位、4位ぐらいだと思ってた。思ってたより、みんなウヅコウの良さに気づいてんのかと思って、卯月コウが認められる世界であって、良かったなとすごく思った。すげぇ良い人間なんですよ!!

ウヅコウが認められる世界で良かったなって、本当に思った。ウヅコウって、やっぱり、他のライバーと比べると、キモオタ、ちょっと変わったオタクみたいな目で見られてるのかなって思ってたけど、みんな卯月コウの人間的良さに意外と気づいていて嬉しかった。すっごい優しいし素直なんだよ。中学生なんだよ!最高だろ。

卯月コウへの好きが深まったし、みんな意外と良い人だし面白くて、良かった。