生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

2023-12/18 本日 推しがあまりにも好き

推しが好きすぎる。あまりにも推しが好きすぎるのでそれについて語らせていただく。というか、捌け口が無くて心の中が大変なことになっているので、ここにぶちまけさせてもらう。

 

まず、推しは誰なのか。言うのが非常にはばかられる。というのも、私はこの推しが本当に好きで、だからこそ無闇に人に言えないし、言いたくない。もし、推しの名前を出して、そいつってあーいう人でしょ?とか、大したことないじゃん、とか無下に扱われたら、私は相手が友達でも家族であったとしても心の底から軽蔑し、多分死ぬまでずっと覚えている。いくら優しくされても、でもこの人間は私の推しのことを馬鹿にしたんだよな、、という怒りを何かある度に思い出すだろう。

まぁ、私の友達(1人)は知っている。そいつも私の推しのことを元々知っており、一時期好きだったため、その時は2人で推しの話などをしていたのだ。

そんなこんなんで、私はスマホのパスワードを誰かに言わないのと同じレベルで、推しの名前を出したくない。

それに、検索した時に名前が引っかかって、もしも、このくだらない気持ち悪い文章が推しのリスナー見つかったら、、と思うと、私は怖くてたまらないのだ。

リスナーではなく、推しの名前だけ知っている人にこれをもし見られたら、『何言ってんだこいつキモ』と思われ、『推しさん名前知ってたけど、こんなキモイ囲いいるんだ、、』と思われたり、ひいては推しが悪く思われかねない。誰もこんな文章読まねぇよ、と思われるかもしれないが、私にとってそんな些細な可能性すら気にしてしまうほど、推しに悪い影響をもたらしたくないし、𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬なんだ、、、。(オタクキモいよ〜❗)

 

※今日はオタク全開でテンションも文章もバグっていますがご了承ください。

 

いつまでも"推し"と読んでいるのはめんどくさいので、◎と呼ばせていただく。

今日はただただ、私の好きな◎さんのところを話すだけです。

 

・◎は何をしている人なのか?

◎さんは男性のゲーム実況者で、最近Vチューバーになった。今はストリーマーグラセフというゲームをやってて、youtubeにも動画を上げている。ちょっと前はマイクラの動画メインで活動していた。

フォートナイトを初期からやってて、フォトナ全盛期の時にまぁまぁ名の知れたゲーム実況者だったのだが、フォトナが衰退していくと共にフォトナ系実況者も衰退していき、◎もその影響を受けた。

フォトナ実況者はフォトナが衰退した後、エペやら他の流行りゲーを中心として活動し直すか、まだフォトナの動画を続けるかに別れたのだが、◎はフォトナの動画をたまに出しながら、マイクラやスプラといった色々なゲームの動画を出していた。

おそらく、今後の活動の方向性がまだ決まっていなかったのだと思う。まぁ、今まで3年ぐらいフォトナ一筋で活動してきたのだから、突然変えるのは難しい。他のゲーム中心で活動していくとしても、今までやったことのない界隈に急に入っても、人脈がないのでコラボ動画は上げられないし。(コラボは再生数がよく伸びるので。)

そんな感じで、◎にとって今年は変化の年だったんじゃないかと思う。

スプラメイン→スプラ+マイクラ系→マイクラメイン→Vチューバーになる+ストグラ

とこのように今年1年で何の動画を出すかが結構変わっている。

でもこれだけは言いたい。

◎はいつでもやりたいことをやっている人だ!!!!!そして飽き性で目移りしがちである。

自分のやりたいことを常に優先しているため、私としてはもっとこうした方が動画伸びると思うのに、、、今このジャンル流行ってるからやったら新規増えそうなのに、、、と思うことも多々あるが、そんなところが良い!!!!!

好きを仕事にする、っていうのが本当にできている人だと思う。というか、仕事という感覚がない。やりたいことをやっているだけ。

 

・◎はゲームが好きで、たまに頭おかしい

YouTuberって素を見せている人と、キャラを作ってやっている人がいると思うのだが、◎は素でしかない。実は◎は昔は配信メインで一日中配信をしていた。一日中である。寝て、起きたらまだ配信していた、なんてことが普通にあった。10時間ぐらいやっていた。10時間もゲームをしているなんて異常かもしれないが、◎はそれぐらいゲームが大好きで、質問コーナーで、一番好きなゲームを質問された時には、回答にすら辿り着かない、自らのゲームへの思いを語り尽くし、編集で倍速にされていた。

まぁとにかく、10時間も配信をしていてキャラを作れる人なんていない。というか、そんなこと誰もしようと思わない。(やろうと思う時点で怖すぎる。)

最近はストグラにハマっているのであまり配信をしないが、前はよくツイキャスで今日あったこととか、雑談をしていた。◎はほんとにかっこよく思われたいとか、営業とか0なので、深夜にたまに頭がおかしくなった配信をしていた。どこから持ってきたんだ、、というようなおっさんのgifを画面に出してアフレコを始めたり、突然 微妙に似てる声真似合戦で物語を始めたり、今日は俺のライブに来てくれてありがとう、、!と言い、突然歌い始めることもある。こう書くとかなり頭のおかしい人のようだが、たまにやるだけなので安心して欲しい。

私は◎のそういう、唐突な訳の分からないところや、変わったアイデアが好きなので、そういうのを見る度、お腹が痛くなるほど笑う。(昔、深夜に◎と◎の親友のゲーム実況者でバイオをやっていて、男子中学生みたいな下ネタを言って2人でバカ笑いしていたのが忘れられない。)

◎は常識人に見えて、そこかよ!?っていうような着眼点をしたり、突然サイコパスになったりドMになったりするので見ていて楽しい。

 

・◎の年齢など

◎は今年で29歳です!◎は26になってから自分の歳を「30です」と言い、本当に30歳になることから逃げていたのだが、私ははっきりと覚えている。(厄介)

声は低くてイケボだけど、鼻につく感じではなく、芯があって年相応の声です。良いです。

顔は公開していて、普通にイケメンです。始めて見た時、イケメン!?!?!?と思ったけど、このイケメンが小学生みたいなことしてるのウケるな、、という気持ちが勝ってしまった。

 

・◎はかわいい!!

◎は声と見た目が爽やかで人辺り当たりが良いため、お兄ちゃんタイプだと思われがちなのですが、全然そんなことはないです。むしろ、年上に可愛がわれがちなタイプだし、年上に甘えるのが好き。高校の頃、先輩に◎って犬っぽいと言われていたそうなのだが、本当に犬。人懐っこいし、人が好きだし、素直。

歳が歳なので年下とコラボすることが多いのだが、年上とか仲のいい人と話してる時はもう、めちゃめちゃ甘えてて可愛い、、。というか、甘え上手だし、本人はいつも一生懸命なのにポンコツなので助けてあげたくなっちゃう感じがある。コミュ強だし、人たらし。よく年上の実況者から本人がいない所で、かわいいよなあいつと言われている。もう私は何回もそれを聞いて、その度にかわいいだろ、、!!!と思っている。人情深くて人のために怒ったり喜んだり、寄り添うことのできる人間なので、本当に善意しかなくてかわいい。ただ、言いたいこととかネタになることはちゃんと言うので、よくノンデリだと言われているが、◎は笑いに変えられるノンデリしかしないのでいい。ノンデリ芸をしている中でも、細かな気遣いは欠かさないので、◎さん、、性格出てるぞ、、、とよく思う。

 

・◎の親友

◎には親友かつ相方の☆がいるのですが、☆といる時の◎はなぜかすごく調子が良いし、面白いことをよく思いつく。親友関係が大好きな私からすると、◎と☆の2人組はめちゃめちゃ尊いし、本当に大好き。

◎)「☆が居てくれてよかった、☆が相方でよかった」「☆が1番面白い」「☆と週一話さないと病む」

☆)「◎が1番面白い」「◎といると楽しい」などの発言をしており〜、、、。オタクは死んでいます。

しかも、◎と☆は出会ってからもう5年経っており、フォトナでコンビとして動画を色々出していたのですが、フォトナが衰退し始め、◎はフォトナをやめ、☆はフォトナを続け、別々の活動を始めたにも関わらず、たまに2人の動画を出すし、裏ではめちゃめちゃ仲が良い。◎は☆のライブ皆勤賞でずっと☆のカラーのペンライトを降っているし、☆はこの間久しぶりに◎にゲームの中で会い、「俺あいつに会うと犬みたいになるんよ」と言いながら再会を喜んでいました。(ご報告)

尊い。というか、2人共ツンデレだったくせに最近は普通に仲良くしていて、嬉しい。☆は本当にツンデレで、昔はツン9割、デレ1割ぐらいだったのだが、最近はツン6割デレ4割ぐらいの、ちょっとツンデレかな?という程度になっている。

◎の誕生日とか、毎回☆は適当に「おめ〜」とか謎の顔文字を送り付けていたのだが、今年は、生まれたことに対して「ありがとう」と感謝しており、逆に怖かった。本当に☆なのか疑った。

という感じで本当に尊い。年を重ねるごとに好感度が上がっている。それこそ昔は〜、、、。(終わらないため強制終了)

 

・◎は最高の陽

◎は陽キャ陰キャという枠組みに当てはまらず、ひたすらに"陽"。やりたいことは今やる、という言葉をよく使い、実際やりたいことをやって生きているし、失敗しても、次からはこうするって分かった!とポジティブに変えられるし、悲しかったことも笑いに変えて話す。(◎が金欠の時にいつものそれをやっていて、私は逆にめちゃめちゃ悲しくて泣きそうになった。)

こんなにポジティブだと、裏では悩みとか不安を抱え込んでいるのでは、と私も最初は思っていたけど、◎は人との距離が近いので、悩んでいることを自分の中で深く考えすぎないで色々な人に聞くし、すぐ相談できる。疲れている時は我慢しないでちゃんと休む。それに、◎は愛されているので、暗い顔をしていたら心配してくれる人達がいる。

実際◎に色々あった時に、☆が速攻で電話をくれたらしく、◎は電話で泣いて、2週間後に戻ってきた。(その戻ってきた配信で、◎が「☆がいて良かった、☆が相方でよかった」と言った。)

(私はそのエピソードを聞いて泣いた。)

◎は元気がないことなんてほぼ無くて、いつも笑顔で、いつも周りを楽しませながら自分のやりたいことをやっていて、本当に好き。けれど、子供っぽいわけでもなく、ちゃんと余裕があって、周りのことをよく見ていて、人が好きなので誰とでも話せる。できないことも努力していつも頑張ろうとする。でも、いくら完璧にしてもポンコツが出てしまい、周りから助けてもらう。◎がドジして助けてもらったり、周りに心配されたり、頑張れよって応援されているのを見て、毎回私はあぁ、、好きだぁぁ!!!!となっている。最高の人間だと思う。

 

・欲がなく、酒弱

あと、◎はファッションセンスがあり、服がおしゃれ。度々、センスの良さが出ていて、しかも私と好みが合うのでそれ良いな!とよく思う。好きなものとか、好きなこととか、◎が好きで私も好きになったのか、元々私が好きだったのか、分からなくなっているものがいくつもある。

言い忘れていたが、私は◎にいつ出会ったのかというと、◎のことは前から知ってはいたのだが、好きになったのは3年と半月前ぐらいだ。春に出会ったので、来年の春で4年になる。それでもまだこんなに好きだ。というか、どんどん良いところを知っていっている気がする。これからも好きだ。

だって欠点が一つもない。なさすぎる。あまりにも、私の好きな人間そのものだ。

そんな感じで、終わる。唐突に。

あ、まだ◎の好きなとこがあったので話す。◎は漢字に弱いし、性欲が全然ない。下ネタは小学生並みしか言わないし、生々しい話が出ると、やめろよ とか言って全然話に乗らない。可愛すぎる。キスのことをちゅーと言っている。(可愛い子ぶってるかもしれないけど、それならそれでかわいい。)

誰とでも仲がいいので、女実況者と2人で楽しくゲームしていることもあり、周りからデートだ、イチャイチャすんな!などと言われるが、本人はただ友達と遊んでいるというだけの感覚。

恋人欲しいとかいう話も全然しない。多分欲しくないわけでもないけど、ゲーム楽しいしまぁいっか!という感じ。

あと、酒に弱い。ほろ酔い1本飲んでおれもう酔ってきちゃった〜、、、などと言って、配信で馬鹿にされていた。(かわいい)

そして、ほろ酔いでガチ酔いし、珍しく中学生並みの下ネタを言い、寝る。ほんとに酒弱でかわいい。酔って☆に、「いつもありがとう」「俺ほんとに感謝してる」「握手して欲しい」と言い、握手を求めたという伝説も残っている。◎のかわいい話はいくらでもある。

もうだめだ。終了、強制終了。◎は世界一かわいいし、かっこいいし、最高だ。