生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

2024- 4/4〜4/11 ブルアカ⑩ 〜時計じかけの花パヴァーヌ編クリア‼️

しばらくこのブルアカ記録を投稿していませんでしたが、ブルアカは毎日やっていた。ストーリー進めない日もあったけど。

時計じかけ編、ついに完結してまったので、前回の続きから良かったところだけピックアップ。

 

ここマジで良かった。前回戦った2人が仲良くゲームしてるの、あまりにも良すぎた。昨日の敵は明日の友。オタクが大好きなやつ。ブルアカ、オタクを理解しすぎている。

 

モモイが怪我したっていうのがちょっとショックだったし、"わかる"。ミドリとか、ユズは普段から怪我してそうなんだよ。でもモモイは、いつも元気で明るくて、怪我なんて全然したことがない。それなのに、今回は怪我をして、あんなにいつもうるさいモモイが静かにベッドに横たわっている。良くないけど良い。

 

そういえばアリスは機械なのに、ヘイローがあるんだなと思った。人間じゃなくてもあるのか?何か条件っていうか、なんでヘイローが付いてるんだろう。

 

トキのことは以前から目をつけてたいので、出てきて嬉しかった。戦闘スタイルで半袖?でスカートが短かくなるっていうの、すごい好き。

 

ここのBGMが良すぎた。ブルアカ、曲が良いよね。絵も綺麗で良い。

 

リオ嫌いになれないんだよなぁ。完璧主義の人間というか。自分の正義、理想に従っているだけ。

 

挫けかけたみんなの前に現れる、モモイ、、。めっちゃ良かった。アツい。

 

出た露出狂。コトリとか、アスナのバニーはまだ許せるんだけど、エイミは何?何その服。っていうか服ですらないし。日常生活で何があっても着ないだろ。エイミ好きな人は、エイミがまな板になったら、絶対好きになれないだろうな。でもおれ達だって、ネルとかモモイが巨乳になったらキレるしな。でもそれは

 

 

ここかっこよかった!!!しかもカットが多かった、めっちゃ良い。やっぱ近未来都市での戦闘と言えば、操縦ロボだよなぁ。

 

空中戦良い!

 

このネル、カッコよすぎる。

 

かっけぇ。とにかくネルがかっこいい。

 

いやもう最高〜、、。ズタボロの姿でつり目で歯見せて笑って、「大したことねぇな。」

カッコよすぎる。

 

ダークアリス。どことなく、ボカロ味を感じた。

 

良い。リオも好きなんだよなぁ。リオは多くの人を救えるなら犠牲を厭わない。ただそれが自分の命すらも、っていうのが貫いてて良いよね。

 

良い。良いよね〜、、。

この、アリスが段々前を向いて、顔アップになるっていう絵も良いし、最後にみんながアリスを抱きしめてるっていうのも良い。

 

エンディング、急に歌い始めてびっくりした。

 

これヤバイ。良すぎる。

 

良い。アスナやっぱかわいいわ。手前のユウカもかわいい。後ろで座ってるネルもかわいい。こういう日常風景が見れるの、めっちゃ好き。

 

かわいい、、っていうかお菓子食べてるピンク髪の子って、任務メニューだけじゃなくて、ストーリーにも出てくるのかな?

 

ヘイローみんなあるな。通行人にもある、、。どういう意味なんだろう。

 

この絵めっちゃ良いいいいい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

まず、雪が良すぎる。色味が綺麗。それで、ミドリが先に走ってるっていうね。いつも、モモイが先走ってミドリが『ちょっと待ってよ〜』ってやってるイメージだけど、モモイがミドリを追いかけてるってのも良い。

この上着?のデザインが、すっごいかわいい。マフラーが良い。

 

いや良かった〜、、。

ブルアカは萌えエロゲーだと思ってたけど、普通にストーリーがアツイし、良いよね。もちろん、萌え要素もあるんだけど、萌えだけじゃないっていうか、キャラにそれぞれ魅力があって良い。時計じかけ編も面白かった!

次が、かの有名な評価が高い『エデン条約編』なのでワクワクしている!!!!

ヒナ出てきたら良いなぁ。