生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

唐突な虚無から無駄話

・虚

最近文章にずっと逃げている、そう思う。ノラガミにハマってる時はそれで元気出していたから良かったけど、今は何にもハマっていないからだろうか。

面白いなと思う。この時間も、たくさんの人が別々のことをして、今も人が生まれて、死んでいる。田舎の街の小さな家、渋谷で行き交う人々、同じ人間、同じ地球の中を生きている。だけど、生きてる世界は違う(と思っている)。文通がしたい。LINEとかじゃなくて、文通がしたい、パっと思いつかないけど、違う国の人と、違う言葉で文通がしたい。お互いなるべく簡単にして書くのが条件で、辞書とかでわからない言葉を調べる。頑張って相手の言語でメッセージを書いてみたりする。海にボトルを流したら、本当にどこかに辿り着けばいいのにね。それで、私も海を見たら、ボトルが波打ち際にあって、今日は来るの早かったな、とか、そんなことを思いながら、波に爪先だけつけて、手紙を読む。この言葉、よく出てくるやつだ、確か、こういう意味だったな、とか思って。簡単な絵も描いてあって、こういう話なのかな?って。

私は何者にもなれないんだろう。そう思いたくないけど、やっぱりそうなんだろうなって思う。努力さえできないし。なんか、頑張る意味がわからない。自分がこれからどうなりたいのかもよくわからないし、頑張ってそれが何になるのかと思う。テストで良い点取っても嬉しくないし、頑張っても、なんか、嬉しくない。勉強したんだから取れて当たり前みたいな気持ちがある。悔しい気持ちも湧かないし、私そんな完璧でもないし。

ずっと布団の中に入ってて、ダラダラしてて、いつの間にか死んでたらいいのに。

全部忘れたい。今やってること全部。寝たい。寝て、朝になったら全部無くなってないかな?朝起きたら私はすごく明るい人間になってて、才能もあって、頭も良くて、家も裕福で、なんて、ほんと人間って望んでばっかりだね。私だって今十分幸せなはずなのに、これ以上を望んでばかりで、だから醜いんだ。

目が痛い。何も考えたくない。最近やる気がほんとに出ない。何なんだろう、この世界が無価値に感じる。ただのゲームみたいに。なんで私ってこんなに真面目に生きてるんだろう、真面目に生きてきたんだろう、毎日学校行ってるんだろう、どうでもいいことで悩んでるんだろう。埋まる気がしない。私の望んでることって、本当に欲しいものって、死んでもいいって思えるぐらい愛せる何かで、私の生涯をかけたい何かで、そんなもの、見つかるのかな。一生懸命何かをやりたい、それのためなら死ぬ気で努力して、それのために死にたい。そうしたら、こんな人生も、良かったなって思えそうだから。

これの答えが、馬鹿みたいな真実の愛とかなら笑えるね。でも、その方が幸せなんだろうな、思考停止の盲目の愛が、きっと1番幸せだよね、でも私はそういう在り来りな終わり方、いらない。だけど、未来なんてどうなるか分からない、こんな私だからこそ、愛とかテンプレートなもので救われちゃうのかもね。なんか、大体普通の人って愛によって自分の人生に価値があると思っていそう。(※思いつきで言ってるだけです。)

愛で終わる人生なんて絶対無理!見せかけなんかいらない、傷ついても空虚になっても自分が本当だと思える世界にいたい。私が死んだ後、この世界って結局なんだったのか教えて欲しいな。もう地球にはきっと、生まれてこないから。生まれるは刹那的なものに感じるのに、死は永遠に感じるな。

自分の名前が、たまに自分のもののような気がしない。書き慣れている、見慣れている、違和感があるわけじゃない、だけど、人に与えられた"私の名前"でしかないなと思う。自分の名前は好きだ、すごく考えられているし、良い名前だとも思う。でも、違う。私の名前、前世の名前はなんだったんだろう。魂に名前なんかないからじゃないかな、だからほんとは意識だけになるのが完全なのかなって。人間は、動物のくせに頭が良くなりすぎたと思う。

私の頭に、チョコレートでも打って、普通の女の子にしてくれたら、楽だった。そう思うけど、結局今の、あやふやで何もしてないくせにただ考えている自分も、好きだったりする。

 

・明日

明日は美容院に行く。お母さんの親友が働いているところ。前行った時、去年か、お母さんと楽しそうに話していて、お母さんに親友って居るんだ、と思った。ただ、そんな親友と頻繁に連絡をとったりしていないみたいで、親友が最上の愛だと思っている私としては、少し悲しかった!

当たり前だけど、私は、お母さんのことで知らないことはたくさんあるんだろう。生まれてきてからずっと一緒にいる、弟のことだってそうだ。(弟が最近、龍が如くにハマり、しかも、昨日声優の話になった時に、黒ひげの声が好きだと言われ、弟はそういうシブいのが好きなんだと初めて知った。まぁ、2次元でも3次元でも全く、女に対して興味が無いので、ワンピースが好きだし、そういう明るいアツイ少年系が好きなのかと思っていたが、男のロマン的なやつが好きなのか、、と思った。)←私だって好き

 

・うるさい

どうでもいいこと話してたら、なんか、元気が出たので、(不思議) 課題やる。というか、普通に、私は自分が好きではある。そう!デュラララを6話まで見た!今日は!面白いよ!紀田くんが好き!マモさんの声だし、、、マモさんと言えば、文ストのアニメ早くまた見たいな、っていうか、リゼロは!?!?リゼロは、早く見たい!!!あっ!待って!ラインハルトのグッズがいっぱい出るんじゃない!?!?!?!?!?えっ?エミリアのグッズも出ますよね!!!花嫁衣裳の!!!!!スバルも出ますよね!いつも頑張ってるし!!!!!

っていうことは!!!6章もアニメ化しますよね!?!?いずれ7章もアニメ化して、セッシーが登場しますよね!!!そしたら、私がグッズをたくさん買いますよね!!!それで、幸せになりますよね!!!!全部良いじゃん。7章がアニメ化したら、私は、幸せになれる…ってコト?!←今の所、恐らくそう。その可能性アリ。

っていうか!セシルスが好きなんだよッ!!!セシルスはなぜ現実にいない!!!ヴォラキアの青き閃光、この世界の花形役者セシルス・セグムント、絶対必要だよ!!!!あーいうキャラが1番好き。ついにやっちまったかと思った、セシルスが出てきた時、猫先生、アンタついにやりましたね、私の大好きなキャラを出しましたね、こんな神作品を書いておいて、しかも、私の好きなシーンをことごとく全部やりやがって下さり、、、。(スバルの女装、幼児化←これ普通二次創作でしかないやつだからね!?)

if小説も最高だし、何をやらせてもいいじゃないですか!!!私はセシルス・セグムントのグッズを買いますからね!!!!絶対に!!!!!!!!

(セシルスが、スバルのことをバッスーからの、ボス呼びした時、口開けてきょろきょろしてる猫ミームみたいになった。セシルスのことをセッシーというスバルも鬼好き。というか、スバルさん最近頑張りすぎていて、好き。みんな好きだし、みんな好きだし、みんな好き、𝑳𝒐𝒗𝒆𝑭𝒐𝒓𝒆𝒗𝒆𝒓。)

そして、猫ミームが流行ってるの、嬉しい。日本のクソインターネット文化が、また賑わっている。それが嬉しい。(猫ミームを猫マニとか猫ニチとか呼ぶやつは脳みそを1回取り替えてこい。)