生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

2024-2/23,2/24 本日 デュラララ、時光代理人

2/23

今日は髪を切ってきた。かわいい!私、かわいいよ!!!!<いいよいいよ~!頑張れ~ぇっ!負けるなあ~!

ボブにしました✌️ ウルフにしたかったけど、なんか短くなって、短いボブみたいなウルフみたいな?に、なった。

あの、あれ、人マニアの、そう!原口さん!原口さんのミニ偏が頭から離れない。ユッ❗

明日は五美大展に行きます。かかっこい!どんとこい!楽しみ。良いよね~!学祭とか卒展とかで色々見て、なんか、知らない人達の展示を見る楽しさに気づいた。色々、物語もありました。(うんうん👍)

それにしても、私の好きなドッター(ドット絵を描いている人)さんが現役美大生で!!!この間学祭で会ったんですよ!!!!!!!!!!!!すごい時代だよほんと。すごい時代だし、すごいよ東京ってのは。まぁ、何も話しかけず、ただ、名刺をもらい、本を買っただけなんですけどね、、。〜さんの絵が好きで〜、とか言えるわけが無い。というか、そのドッターさんはかなり話すのが苦手なので話しかけられたらどうすればいいんだろうってなっちゃうタイプの人間でーーーー。(でも、ちょっと喋ってたし、←何円になります、とか。。 生きてた。わ!生きてる!と思った。ドッターさん、猫背で全然喋んなくて、わかる、、、となった。)

 

・今日 2/24

デュラララ!!を見て、風呂に入ってきた。デュラララ面白い。個人的に、面白すぎる一気見する!っていう程ではないが、まぁまぁ面白い。紀田くんが好き!シズさんも好き。シズさん、シズちゃんの暴力は一方的なんだよ〜とかなんとか言われていたので、相手の意見を聞かずにただ暴力を振るう感じなのかな、、と思っていたけど、そんなことはなく、相手から何かされた時に自分でも抑えきれなくなってやりすぎちゃうのか、、と知って、好きだなと思った。あんなに強いのに暴力は嫌いでなるべく使いたくないっていうのが、良い。

あと昨日の夜、時光代理人を6話から12話(最終話)まで見たんですけど、めっちゃ面白かった。リアタイで当時6話までは見ていたが、多分飽きてそこからは見なくなってしまった。そういえば4月から2期やるし、今はデュラララ見る気分でもないから、見るかぁ、と軽い気持ちで見始めたが、段々面白くなり、9話辺りからめちゃ面白くなって食い入って見ていた。早く続きが見たい。光が私のタイプすぎる。まず、見た目もド・タイプだし。(髪結んでるのがとても良い、髪がぼさっとしてるのも良い、黒髪で良い)

なんか、私はあまり中国のアニメとか作品のことは知らないが、白×黒(とか、白髪と黒髪のコンビ)が好きなのか!?!?!?!?

魔道祖師といい、天官賜福といい、時光代理人といい!(でも、魔道祖師と天官は作者が同じなので、結局2人の原作者しかサンプルが無く、上の仮説については、多分そんなこと無いという結果に。)

良い。白と黒の対比良いですよ。時光代理人、多分ブロマンスのジャンルにも入ると思うんですけど、あまりにそういう雰囲気が漂っているので、これ原作BLじゃないよな、、?怪しいだろ、、とか思っていたが、ブロマンスらしい、、。。←作者絶対BL好き。

だって、リンさんが光に、「時のどこに惚れたの?」←このセリフはまだいい

「、、無邪気なところ?」←は?

で、その後リンさんがあいつ(時)は守ってあげたくなるんだよね、って。これ、光もそう思ってるっていう描写なんですか、、?どうなんですか!!!でも、光は泣いちゃった時を慰めてるし、時を傷つけないように依頼断ってたし、守ってる、よな、、。

いや、リンさんはまだわかる、幼なじみだもんね、ちっちゃい時から助け合ってきたもんね。でも、光はなに、バスケ誘われて仲良くなって、友達になって、大学でもどこへ行ってもニコイチで同居することになって、2人で仕事をしていて、守ってあげている、、?おかしい!!!これをブロマンスで済ませられるかーー!!!!済ませていいわけがない!!!仲良すぎるだろ!いや、おかしいだろ。

え〜、、、。まぁ、いいか、いや、良くない!!!!

しかも、これまた良いところが、時にとっての光が"光"であったっていうね、、、。リンさんも時にとっての光ではあったと思うんだけど、時は光に会ってから初めて友達ができて、あんなに仲良くなって楽しそうで、、、。これをブロマンスで済ませられますか、、?済ませていいんですか、いや、でも、そういう美学か、、。

とにかく、時光代理人はめちゃくちゃ面白かった。4月からの放送が楽しみ!

大切な人たちがあんなになっちゃって、時の絶望した顔が見れると思うと、とても楽しみ!(時みたいなキャラはかわいそかわいいが似合う。私そういうキャラ好き。)

話はデュラララに戻る。デュラララの紀田くんが好きだ。見た目がまず好き。私は大体見た目から入る。まぁ見た目は中身に関係してるから、、。

金髪、ピアス、チャラい、顔が良い、コミュ強、陽気、でもめんどくさいからモテない残念な奴、、。紀田くん完全にこれー!!!!!私の好きなやつーーー!!!!

しかも私の好きな、モテたいとか女の子大好き!とか言ってるけど、ほんとはさほど興味無いし大して遊んでないやつーーーー!!!!

制服の中パーカー着てんのも良い、わかる、合うんだよ、チャラいキャラの制服パーカーは、、、。

しかも紀田くん私の好きな、実は闇を抱えているやつーーーーー!!!!!!!闇を抱えてるけどその素振りは一切見せず、いつも空元気で道化のように振舞っているキャラーー!!!!!(紀田くんはそこまで抱えているタイプではないが。)

紀田正臣は良い。「色んな人のおかげでなんとかやっていけてる」(曖昧)とか、親友の帝人に対して「依存してるのは俺の方かもな」「あいつが来てから空元気が本当になりそうなんだ」とか、良い、、、、。高校生らしい弱さと至らなさも持ち得ている、良いキャラクターだ。しかも、超親友思いだし、仲が良い。帝人と紀田くんの親友関係というか、会話とか、リアルな男子高校生の親友っていう感じで良いんだよな〜、、、。で、他人に紹介する時は、こいつはおれの友達の〜 って言うのが良い。(親友とは言わず、友達って言う。ここに現実味を感じて良い。)

私は親友関係大好きなんですけど、デュラララの帝人と紀田くんの親友関係はかなり理想に近い。(私の理想は、私の推しと推しの親友の2人の関係) なので嬉しい。

そんな感じで生きている。っていうか、マモさんって、紀田くんとか、太宰さんとか、おかりんとか、明るく元気に生きているちょっと残念なキャラがめっちゃ合う。しっくりくる。そういうキャラもっとやって欲しい。私が嬉しいので。