生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

余談⑦ 年代イメージ

ウズコウが2024年激キショ問題について話す切り抜きを見て、めっちゃ分かる、と思ったので、年号のイメージについて考えてみた。(2010年から)

 

2010→たまにジュース奢ってくれるバスケ部の先輩(イケメンではなく、彼女募集中とか言っているが、一部から密かにモテている)
2011→初代強キャラ 主人公っぽい 天才 なんでもできる 「あ、なんかできた」と言い、すごいことをやる
2012→2011とコンビであり、2011をライバル視している(裏では滅茶苦茶悔しいが、それを表に出すのは癪なので、別にお前のことなんて全然気にしてないけど?みたいな態度を取る。) 努力型の秀才 論理的
2013→明るい 2011、2012の後輩 まぁまぁ仲良くしてくださいよ〜とか、いや〜全然俺弱いんすけどね〜とか言うけど、実はめちゃくちゃ強い
2014→お調子者 よくスベる 2017が唯一の友達で、おいおいやめとけお前、、などとよく言われている(言うこと聞かないので失敗する) 借金がある
2015→圧倒的陽 爽やかで人脈が広い 努力家 人情深い 仲間を庇いがち 強い 典型的な良い奴
2016→王道ではなく邪道を行く 偏食 正攻法で勝たないため、非難されることもあるが、「ルールは破ってない」と言う 何考えてるか分からないと言われがち 強キャラ
2017→天才 やればなんでもできる 好奇心旺盛 やりたいことはすぐやる  声がデカイ 天才であることを自覚しており、まぁ俺って天才だしな!と豪語しているため、周りからは間違ってないけどなんかムカつくと思われがち 2016に興味津々で勝手に絡んでいる 2016からは なんだコイツ、、 と思われている
2018→〜っす が語尾 多分ブックオフでバイトしてる どうにかなる が口癖 本気出すと強い
2019→2011に次ぐ、2代目強キャラ 超天才 幼少期からなんでもでき、俗世離れしている 人間っぽくない 絶世のイケメン(or美女)
2020→明るい たまにドジ 2021と仲が良い ピンチの時にギリギリのタイミングで助けに来てくれるヤツ
2021→努力家 2020と同クラで仲が良い 2019のことを遠くから見ており、すげぇなアイツ、、と思っている ポジティブ
2022→眠い 授業中寝てたり聞いてなかったりするが、頭が良いため、成績は良い 2021とは幼なじみか兄弟 感覚型 なんとなくで生きてる
2023→人間関係を大切にする なんでも程よくバランスよくこなす たまに嘘をつく
2024→問題児 高校1年で退学 好きな物は、暴力・飲酒・喫煙・女・パチンコ クズ 絶対いじめっ子