生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

2024-3/7 来学年

空が晴れてきた。また部屋の床のカーペットの上に制服のまま寝っ転がって、スマホを見ていた。窓から差し込む光が強くなってきて、見てみれば、さっきまで白かった空は、青と混ざって柔らかな水色になっていて、コーヒーにミルクを入れて、混ざったみたいだなと思った。窓から外を見れば、家の前の道には人が歩き、または、自転車が走っていた。道には明るい光が差しており、隣の家に植わっている木の葉は、きらきらと黄緑色に輝いているようだった。とても暖かそうだ。そよ風に洗濯物が揺れている。

 

なんだか気分が良くなって、誰もいないのを良いことに、バタバタと足早に階段を駆け下り、着替えて、冷凍庫からミラノ風ドリアを出し、レンジに入れた。ミラノ風ドリアにするか、最近食べていない美味しいスパゲティパスタの冷凍の方にするか迷ったのだが、ミラノ風ドリアにした。パスタは明日に残しておこう。そう、明日でテストがようやく終わる。じゃあこんなの書いてる場合じゃないだろうと、まぁ明日は2教科しかないのでまだいいんだ。今の学校になってから私も緩くなったもんだなあと思う。(元々自分には甘かっただろ)

それにしても、もう1年が経ってしまう、そうして来年からは地獄(天国?)の美術詰めだ。今からもう怖がっている。多分授業はあの先生がやると思うのだが、怖そうというか、ハッキリズバッと言ってくる感じなので、怖い。厳しそうだけど、でも、やる気がある人にはちゃんと教えてくれるような先生なので、挫けずにやっていきたい。やっていけるのか、、?

高校生活って早いもんだな、中学の時は時間が進むのがすごく遅く感じられたのに。それほど今はたくさんやりたいことも、やっていることもあって、充実しているのだろう。

あーミラノ風ドリア美味い。ほんと美味しいこれ。食べながら書いている。熱い。

でも、楽しみだな、美術の授業、、、。今年もまぁ美術やってきたけど、そんなに"ガチ"ではなかったけど、2年ともなると、どうなんだろう、、。夏期講習行くのかなぁ~、めちゃくちゃ怖くて今年度は行けなかったというか、自分がまだ行ける場所じゃないし、行きたいのかもわからなかったし。ミラノ風ドリア美味しい。

夏期講習は、五美大の受験対策で、前年の入試の実技やったりとかしてるみたいなのだが、1日10時間×7日間 で、流石に怖かった。いや、まぁそれくらい必要なんだとは思う、実際、実技試験も4~6時間とかだし。でも、行けないよね!!!行けないよ流石に!!!!

あれは覚悟と勇気と自信があるやつしか行けない。それに私は、まだ、美大に行きたいのかとか分からないし。次の学年楽しみだな~。楽しみと不安がある。でもきっと、今よりもっと成長しているんだろうな!とは思ってる。

ミラノ風ドリアの容器は空になってしまった。体を横に向けて、窓の外を見ると、笹の葉が風にさわさわと揺れていた。なんでもないものを愛していたい。無駄を愛していたい。n-bunaさんが言っていた、無駄を愛そうって言葉、聞いた時はそうだねぐらいだったのだが、今は、良いなと思っている。

そういえば、昨日の夜は卯月コウの切り抜きを見るのがやめられなくて、寝るのが遅くなってしまった。ハマってる。面白いし、今では、親近感とこいつ好きだなって気持ちが芽生え始めている。なんかわかるんだよなぁ、卯月コウの陰キャとオタクの部分と、哲学的な価値観の部分と、言葉の表現。わかる~!ってなる。

さあ、そろそろ終いとするか。(終い ってかっこいい)

お母さんが買ってきてくれたタピオカジュース飲みながらバームクーヘン食べて、動画を見よう。勉強もします、その後で。