生活の日記

文章を書くのが好きな人間が、ただ吐き出しています。楽しいから書いています。

友達切った

友達切った。LINEブロックした。4年間、友達だった。

私がやったんだ。なのに、やっぱり辛かったな。最後まで私のことずっと好きで、自己中で、押し付けてばっかりだった。いつかこの日を夢見てた。いつか大人になって、あいつが気づいてないうちにLINEブロックして、連絡先全部消して、新しい友達と遊びに行くんだって。

いや、思ったより辛くないな。やっぱり、最初から1人だったんだ。私が求めすぎたのが悪かったんだ。死なないよね?それだけ怖い。楽しかったなぁ、友達いたの。青春ごっこの経験。

あいつと話してたせいでこんな時間になっちゃったし。

私はお母さんみたいにならないから。私はおばあちゃんとか、お父さんみたいにはならないから。私は1人だって生きていける。私は馬鹿じゃないんだ。

私の好きな本も、理想も、何も知らないくせに。知ったような口ばっかり聞く。誰も何も悪くないよ、それはわかってるんだよ。だけど、私の隣には誰もいないや。ブルアカ勧められる友達とかいない。

大人になった。大人になると、みんなが馬鹿に思えてきた。

早く理想になりたい。早く言わせてくれよ、見返してやったぞって。私が1番幸せになったって。しょうもない。

 

全部言ってきた!!!スッキリした!!!今めっちゃ元気!!!!初めて全部言ったわ!!!!

今なら超元気なので、なんでもできる!!!外走ってきたい!走んの嫌いだけど!!!楽しい!嬉しい!面白かったぁ!!!!!

全員にこれやって回りたいわ

人と関係切るのってこんなに楽になるんだ!

もっと傷つけたい その反応も見ないまま去りたい

初めて人のこと、傷つけたな

傷つける勇気が出た!!!!コウが言ってたな。迷惑をかける勇気を持たないと友達はできない。

私は迷惑をかける勇気なんて微塵もありませんでした!!!ましてや、人を傷つけることなんてできなかった。初めて自分のためだけに怒れた。本気で言えた。LINE上だけど、画面上の文字だけど。それでも、今まで言えたこと、なかったから。

開放された気がした。今だけは。私、強くなれたんだ。大人になれたんだ!!1人でどこまでも走って行けるような感覚がしている。私、ホシノが好きだよ。私に似てるから。そう思っちゃう。ホシノは誰に支えられても、1番大切な人はできないって思う。誰に救われることもない。ホシノは弱くない。

私も弱いの、やめれた!!

私は私のことが好きだった。私は自分のために怒れた。自分の世界が正しいと錯覚できた。やろうと思えば、そういうことを、できる人間だった。自分の視点を疑わずに、おれは正しいんだ!!!!って馬鹿みたいに怒ることが出来た。人間らしく、自分のためだけに相手を傷つけてまで行動できた。

私はみんなと同じ人間だった。それが何より嬉しかったんだ。

私は、私のこと、信じられるようになったんだ。私のこと、ちゃんと、好きになれたんだ。人間らしくなれたんだ。人間である自分のことを、好きになれたんだ。

私は人間が嫌い。きっとそれはずっと変わらない。でも、私は私のことを信じてる。私だけは信じてる。好きだ。

私は矛盾した人間になれた。自分を、そういう醜い人間であると認めることが出来た。その上で、私は自分という人間のことが好きだと言えた。だから怒れた。

自分のことしか考えずに。いや、結局、少し、オブラートに包んで言ったけど。

幸せだ。

私は大人になれたよ。私は怒ることができたよ。私は今日、また一歩成長できた。それが嬉しいから、こんな時間になっちゃったけど仕方ないってことにするか。

今までありがとう、友達。私と4年間、青春ごっこしてくれて。楽しかったよ。なんだかんだ、お前がいたから大人になれたのかもな。気持ち悪かったよ。

気持ち悪かったこと全部、大人になって綺麗な思い出みたいに語って笑おう。そういう、醜さをエンタメにして生きていこう?

キモさを愛すしかないんだよ。私は私のことが好きだよ、そういう、キモさを愛すしかないんだよ。この世界はキモイよ。みんな汚くて、穢れてて、ゴミみたいに醜い人間。私もそう。

私はそのキモさを全部見て、生きていくよ。あんたは多分、そういう人間じゃなかったんだろうね。何も変わらなかったね。私だけが大人になったね。心地良いよ。久々に楽しいよ、生き生きしてる。さようなら、

素敵なしゅうまつを!

 

素敵なしゅうまつを!聞いた後に久々に 悪魔の踊り方 聞いたけど、この気持ちで聞くの良すぎる。悪魔の踊り方ってキタニタツヤの曲の中でも珍しい、他人に対しての歌っていう感じがすごいするんだよな。

聖者の行進、sadgirl もそういう系なんだけど、悪魔の踊り方 は特にそう。本当に良い。